パソコン買い換え検討中

いま使っているMacbook Pro mid 2012もいいお年なので、そろそろ買い換えてもいいかなと思い中。

最初の候補はiMac 5k


今の職場ばデスクトップパソコンを久しぶりに使って「やっぱり大画面は正義」と思ったので、第一候補に。ただし、スタンドが高さ調湿出来ないのがネック。VESAマウンタモデルとアームを買う、という選択肢もあんけど、そうすると3万円くらい余計な出費になる。
時期モデルで高さ調湿できるようになることを期待。

Macbook Pro + 5kディスプレイ


最近発表された13インチモデルと5kディスプレイの組み合わせなんて素敵じゃない?
じっくりパソコンを使うときは5kディスプレイで、それ以外に家の中や外に持ち出したり夢が広がる。
5kディスプレイの実物はApple Storeに行けば見ることができるかな?。近所のヨドバシには置いてないんだよね。
年内中ならディスプレイが割引きに、なっているのも気になる。

まだまだ現役Macbook Pro mid 2012


買った時にメモリを16GBにしたので速度的には不満はまだなし。ASUSの21インチディスプレイも今年買ったので、何十万も出す価値があるのか悩む。
パソコン自体使う機会があまり無くて、iPhoneとiPad Proで読む見るだけなら事足りる。こうやってブログもiPhone で書いているわけだし。
ブログを何かみながら書きたくなるまでは今のままで良い?

こうやって悩んでいるのも楽しいし( ^ω^ )